「今日の献立」の記事一覧

今日のお弁当・ 12月15日はランチジャーで残り物カレー

ランチジャーのお弁当

昨日の夕飯はカツカレーを作りました。 豚のこま切れ肉を利用して作った、なんちゃってミルフィーユトンカツとカレーをお弁当にしました。 (手抜きにもほどがある) 引越してきてから購入した 象印 ステンレスランチジャー SL-・・・

12月14日の夕食の献立・カツカレー他

カツカレーの献立

12月14日の献立 ・カツカレー ・グリーンサラダ 新垣ミート楽天市場店で購入した「和牛トウガラシ肉」と「宮崎県産・観音池ポークこま切れ」を使ってカツカレーを作りました。 島で売っている肉は全て冷凍で、和牛や国産の銘柄豚・・・

今日の夕食の献立はポトフとほうれん草のソテー

夕食の献立はポトフ

今日の夕食はポトフにしました。 ■12月9日の献立 ・ポトフ ・サンマの蒲焼 ・ほうれん草、ベーコン、シメジのソテー ・雑穀ごはん 島もだいぶ寒くなってきたので、ポトフ を作りました。 ポトフ、シチュー、鍋料理など、身体・・・

12月2日のお弁当 鶏の唐揚げ・ひじきの煮物他

今日のお弁当

12月に突入しましたね。 島は変に暖かな日と寒い日が交互にやってきて、しょっちゅう雨が降っています。 太平洋側 (東京) の冬しか知らないので、天気1つをとってもカルチャーショックな毎日です。 【 12月2日のお弁当 】・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ