「三宮」タグの記事一覧

ミルクレープで人気のHARBS(ハーブス)三宮店が1月13日から休業

ハーブスのケーキ

ミルクレープや大きなケーキで人気のHARBS(ハーブス) ハーブス三ノ宮店が2015年1月から休業し春にリニューアルオープンするそうです。 「神戸に行って三宮のハーブスに行ったら閉店しちゃった」と悲しそうな顔をしていたの・・・

バイラン(梅蘭)東京池袋店で名物の焼きそばランチを食べました

バイランの焼きそばランチ

ずっと気になっていた梅欄の焼きそばランチを食べました。 焼きそばが名物のバイラン(梅蘭)は横浜中華街しか店舗がないと思っていましたが、大阪、東京にもお店があるのを知り池袋店でランチを食べました。 バイラン(梅蘭)のランチ・・・

竹海(ズーハイ)神戸三宮が閉店していて大ショック

神戸三宮の中華 竹海(ズーハイ)

神戸三宮周辺で一番好きな中華料理店の竹海(ズーハイ)。 2014年8月に仕事がらみで神戸に行ったので、1人で大好きな黒酢酢豚を食べようと思っていたら、お店は改装中で「街角中華」の看板に変わっていました。 竹海が閉店したの・・・

神戸国際会館 トゥーストゥース ガーデンレストランでランチ

トゥーストゥース 神戸国際会館 メニュー

神戸・三宮近くの国際会館11階にある、トゥーストゥース ガーデンレストランでパンの食べ放題が付いたランチセットをいただきました。 11時開店なので10分前についたら、平日なのに10人以上が並んでいました。 円形の庭を囲む・・・

ア・ラ・カンパーニュ 神戸でランチとケーキを食べました

ア・ラ・カンパーニュ タルト

ア・ラ・カンパーニュ 神戸 トアロード店でランチセットとケーキを食べました。 ランチのメニューを見ると、キッシュセットだけだったのでそちらを注文。 平日の14時半頃だったせいか、木のぬくもりを感じる店内は私だけで空間を独・・・

三宮のアントレコットで神戸牛のコースをいただきました

三宮アントレコット 神戸牛

三宮のアントレコットは、神戸牛をリーズナブルに食べられるお店です。 アントレコットで神戸牛セットをいただきました。 焼いてくれたのは店長の光(こう)ちゃんです♪ 今回注文したのはペアセット。 セットの内容はこのようになっ・・・

神戸三宮で深夜まで営業しているエスプリ・ドゥ・フーケのお味は?

エスプリ・ドゥ・フーケ三宮のカフェ

エスプリ・ドゥ・フーケ(ESPRIT DE FOUQUET’S)でケーキを食べました。 エスプリドフーケは神戸・三宮駅近くの夜遅くまで営業しているパティスリー。 帰りが遅くなった時もケーキを購入できるのでとて・・・

神戸三宮の中華料理店 竹海(ズーハイ)で絶品黒酢の酢豚を食べる

竹海(ズーハイ)が加納町から丹波篠山に移転

神戸三宮チャイニーズレストラン 竹海(ズーハイ)に行ってきました。 竹海(ズーハイ)は新神戸駅と三宮駅の中間位にある人気の中華料理店で、ずっと気になっていたお店です。 前回、神戸に行った際は満席でお店に入ることができずに・・・

カフェシューライル そごう神戸店でケーキ&ティータイム

カフェシューライルのケーキセット

カフェシューライル 神戸そごう店でマンゴーのケーキセットを食べました。 カフェシューライルは神戸の中心地、三宮駅前のそごう3階に入っているお店。 買い物に疲れた時に休憩するのに重宝する立地です。 【ケーキセット】 こちら・・・

ミント神戸の うなぎ丸高でうな丼を食べました

神戸三宮 うなぎ丸高

神戸観光をして中国地方に向かう高速バスに乗る直前に「鰻が食べたい」突然夫が言い出しました。 時間がないので、三宮駅前のミント神戸地下1階のうなぎ専門店 丸高 に入りました。 【上うな丼】 今回注文したのは下記のメニューで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ