「神戸」タグの記事一覧

カファレル神戸北野本店で皿盛ドルチェを食べました

カファレル 神戸本店の皿盛りドルチェ

カファレル 神戸北野本店でドルチェ(ケーキ)の皿盛を食べました。 神戸といえばスイーツの美味しい街というイメージがありますが、数あるパティスリーの中でもカファレルは盛り付けが美しい事で有名なお店です。 カファレル 北野本・・・

パティスリー トゥーストゥース神戸三宮店でティータイム

パティスリー トゥーストゥースのケーキ

パティスリートゥーストゥース(Patisserie ToothTooth)神戸三宮店でケーキを食べました。 パティスリートゥーストゥースは神戸で人気の洋菓子店で、神戸居留地の本店、三宮店、神戸そごう店、神戸大丸店の他、大・・・

神戸旧居留地 美侑(みう)のカフェでケーキを食べました

神戸旧居留地みう(MIU)のケーキ

神戸旧居留地 美侑(みう)2階のカフェでケーキと紅茶をいただきました。 ※現在は閉店しています。2014年12月からロールケーキ専門店Miuがオープンしました。 神戸旧居留地 美侑(Miu)は食べログで高評価のケーキ屋さ・・・

ミルクレープで人気のHARBS(ハーブス)三宮店が1月13日から休業

ハーブスのケーキ

ミルクレープや大きなケーキで人気のHARBS(ハーブス) ハーブス三ノ宮店が2015年1月から休業し春にリニューアルオープンするそうです。 「神戸に行って三宮のハーブスに行ったら閉店しちゃった」と悲しそうな顔をしていたの・・・

カファレル神戸北野本店のカフェスペースで皿盛りドルチェ

神戸カファレルの皿盛りドルチェ(ジャンドゥーヤ)

カファレル神戸北野本店で皿盛ドルチェを食べました。 神戸といえばケーキの美味しいお店が多いですが、カファレルはドルチェの美味しさと盛り付けが美しい事で有名なお店です。 カファレル北野本店 のイートインスペースは、小さなテ・・・

洋食 明治屋神戸中央亭でビーフシチューコースディナー

モザイク洋食レストラン・明治屋神戸中央亭

明治屋 神戸中央亭で名物のビーフシチューのコースを食べました。 離島に移住してから、おしゃれなレストランやファストフードとは無縁になってしまった私達。 「 神戸 に行ったら ビーフシチュー が食べたい~!」 珍しく夫が主・・・

神戸マキィズでスイートポテトと生チョコロールケーキセットを購入

神戸マキィズのとろーりポテト

神戸マキィズ 楽天市場店で「神戸生チョコロールケーキ&とろ~りポテト」セットを購入しました。 前の投稿「 神戸マキィズで生チョコロール&スイートポテトセットを購入 」の続きです。 今回は、とろーりポテトを食べた感想です。・・・

神戸マキィズで生チョコロール&スイートポテトセットを購入

神戸マキーズのチョコレートロールケーキ

神戸マキィズ楽天市場店で「神戸生チョコロールケーキ&とろ~りポテト」セットを購入しました。 マキィズは神戸や楽天市場で人気のチョコレート専門店。 バレンタインは工具の形をした工具チョコレートや恐竜チョコが人気です。 チョ・・・

バイラン(梅蘭)東京池袋店で名物の焼きそばランチを食べました

バイランの焼きそばランチ

ずっと気になっていた梅欄の焼きそばランチを食べました。 焼きそばが名物のバイラン(梅蘭)は横浜中華街しか店舗がないと思っていましたが、大阪、東京にもお店があるのを知り池袋店でランチを食べました。 バイラン(梅蘭)のランチ・・・

竹海(ズーハイ)神戸三宮が閉店していて大ショック

神戸三宮の中華 竹海(ズーハイ)

神戸三宮周辺で一番好きな中華料理店の竹海(ズーハイ)。 2014年8月に仕事がらみで神戸に行ったので、1人で大好きな黒酢酢豚を食べようと思っていたら、お店は改装中で「街角中華」の看板に変わっていました。 竹海が閉店したの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ